スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話帳

僕の携帯の電話帳には今、約1000件入っています。




友達が、それは色んなシーンで非効率的だから連絡とってない人の連絡先は消しな。時間のロスだよ。って言ったんです。




電話帳が非効率的って考えたことなかったので、スゲーこと言うなって思ったんですが、結局アドレスが合ってると思われる人(笑)の連絡先は消せずにいました。







明日のライブ、お客さんの幅を広げたいなと思って3、4年前に関わって全く連絡をとっていなかったイベント会社の方や、大手レーベル会社の方、音楽事務所の方、お金持ちの方(笑)なんぞにメールしてみたんです昨日(笑)



もちろん皆さんお忙しい方々なので、そんな直前にお知らせしたところで、ほぼスケジュール調整が無理でしたが(笑)




返ってきたお返事がうれしくてたまりませんでした。




例えば、


「ちょうど社長と小野くんの噂してたんだよ。そろそろ卒業したころで、どうしたかなって。今回は行けないけど、また行きたいから早めに誘ってね」



とか、



「うわぁ!ホントに久しぶりだねー。なんか出世したんじゃないの?その日は残念ながら大阪だけど、また都合つけたら行きたいから誘ってね」




とか。
同じような感じでツラツラとお返事いただきました。


学芸大学のバーで修業した大学2年のころ、
お客さんは社交辞令の反応か、リアルな反応なのか。
それを見極める目を養え。


って言われて散々鍛えたつもりなので、今回のメールのお返事は社交辞令ではないと思います。




しかも全然関わってなかった人達なのに、明日のライブとは関係ない別の仕事の話しまでチラホラありました。




連絡先消さなくてよかったよ(笑)




僕は音楽の技術云々が最終的な目的ではなく、音楽を媒体にして何かをすることが、音楽を極めようと精進してる目的なので。



音楽を通して出会った人とのつながり。
っちゅーのは僕が生きる上でかなり大事な要素をしめてるわけですよ。



だから、

消せません(笑)



だからだから




連絡先変えたら送ってね(笑)




そしてそして、
明日はライブです(笑)



5月29日(土)

サックス 小野雅也
バイオリン 須原杏
ピアノ 平瀬戸悠貴


OPEN 18:00
START 19:00


チャージ1050円+ワンオーダー


場所は赤坂見附駅から徒歩2分。
赤坂から徒歩3分。

カーサクラシカっていうライブハウスです。
http://casa-classica.jp/top/access.html




小野雅也
http://www.onomasaya.com/

http://onomasaya.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。