スポンサーサイト


不可能を可能にする力

小野雅也です。



筋が通ってないと納得いかない性格って得なのか損なのか…




最近、僕の周りの人間関係に変化があることが発覚しました。




例えば世界一周するという企画。



もう周りの何千人以上の人に企画を言い触らしてますが、一人も無理だよー。



なんて口にしません。




生きて帰って来てね。
って言っていただける方はたまにいますが(笑)





世界一周企画メンバーのゆーたろーは、周りの8割くらいの人にボコボコに言われてるみたいです(かわいそうに笑)





この違いはなんなのか?






僕の昔からのブログを読み返してて気づいたんですが、
もう随分と不可能なことをやらかしてきてるんだな。
ということに気づきました。




中学時代、色々ひどいエピソードあるけど、公にできないこと多いから(笑)


高校受験くらいから。



中学3年の夏の終わりくらいかな?



塾のテストで。



ちょっと偏差値高い高校を志望校に設定して、テスト受けたんですよ。



そしたらA~E判定で、
E判定(志望校変更を要す)


しかもE判定の中でも1番最悪の結果(話にならない)でした。笑




データで人を判断しやがって。


と、なんか腹が立ってね(笑)




その時の周りの人達は無理だ。

と言ってたけど、冬にはそのE判定の高校に合格。




塾では真似してはいけない先輩として、伝説になりました(笑)




音大受験だって、サックスは高2の冬から本格的に、ピアノもソルフェも楽典も高3から始めました(笑)



その時も無理だって言う人達かなりいたなー。




授業中に無理なんだから。って先生にイジメられて、キレて帰ったこともあったなー(笑)



それでも音大合格して、ダブらず(笑)卒業してます。





男だけの吹奏楽団「ヨシバン」は、


高校三年の時に、まだ未成年だから会場さえ借りれないのに。

素敵な大人の名前をお借りしてね(笑)


勢いだけで、キャパ1200人のホールを押さえてしまう(笑)



女子中心となった吹奏楽部カルチャーに革命を起こすべく。

1校に2、3人しかいない吹奏楽男子を寄せ集め、100人規模でコンサートを開催。


コンサートは見事に大成功。

3社の新聞社に大きく掲載され、テレビではニュース番組でドキュメンタリ化していただきました。






そんなこんなで。



なんかひたすらアホなんよねー。



日本一周なんて、中学の頃は夢みたいな感じだったけど、今ならいつでもやろうと思えばできちゃうし(笑)




僕のやることに関して、「無理だ」



って言う言葉を発する人が少なくなりました。




たぶんそれは、ブログの冒頭に書いた「筋を通す」



というところにこだわって生きてきたからだと思います。




高倉健さんじゃないけど、僕、不器用なんですよ。笑




納得がいかないことがあれば、どんなに相手が偉かろうがぶつかるし。



この人とは、もう話したくないと思ったらバッサリ人間関係を切るし(笑)




そんなことを繰り返してくうちに、不可能を可能にしてくれる人達が、常に周りに溢れるようになりました。




まぁ、その根本には親がいて。



まず、人ありき。



なんですな。





来るもの拒まず、去るもの追わず。


ではなく、


来るもの選び、去るものバッサリ(笑)



ここで間違えてはいけないのは、自分の事を肯定しかしない人を集めてもいけない。


ということ。




なにかの裏付けを持って、応援をしてくれる人達を集められたら。


プラスのエネルギーがみるみる集まってきて。



人間万歳!!


って思えるようなパワーを生み出すんだよなー。






って、









あぁ、














朝から何を書いてるんだオレは(笑)




小野雅也
http://www.onomasaya.com/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

できるかな、じゃなくて、ひたすら「やってやる!」なんだね!星の王子様で小野君に出会えて嬉しいのだ(^o^)マジ尊敬です☆

さては、

まとめ読みしてるな(笑)
いやいや関われて嬉しかったのはオレのほうやから。少なくとも王子さま公演は安士氏がいなかったら不可能の分野だっただろうしね。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
