スポンサーサイト


二夜連続初対面宅泊

こんにちは。小野雅也です。


二夜連続初対面宅泊!!!


中国語みたいに始めてみましたが(笑)



今、鹿児島から熊本に向かっております。



鹿児島の方は、本当にあたたかかったです。

あたたかかった?ん?言いにくいぞ?!笑




昨日は、一昨日泊めてもらった方の所有してる城見学のあと、鹿児島のストリートでちょっと楽器を吹いてたら、怒られ萎えて(笑)



会ったことがないマイミクの方の主催したセミナーがたまたま鹿児島である。


ということで、なにかのご縁だと思い参加させてもらいました。




そうしたら、講師の方は電通から独立された方で、長渕剛さんの桜島コンサートなどの仕掛人でした。



まさか鹿児島で、電通関係の方と巡り会えると思ってなかったので、相変わらず僕の勘は冴えてるな。


と、思うわけです(笑)



そして、東京のセミナーと違って地域のセミナーなので、鹿児島に根差したお話を聞け、普段は聞けないお話ばかり聞けて参考になりました。



もちろんその後の飲み会も参加(笑)




飲み屋で、サックスのリクエストがあったので吹かせていただき。



全員初対面に見事溶け込みました(笑)



もはや人見知りと言っても誰も信じてくれません(笑)



向かいの席に座ったのは、命名士の方(赤ちゃんに良い名前をつける職業)


せっかくなので、僕の名前を見てください。


とお願いしたら、



僕にはアーティスト向きで、社長になる相が出てるそうです(笑)


そして、嫁を大事にするそうです(笑)




二つとも見事にできたらええよね(笑)



その命名士の方も今日泊まってけば?

と、言ってくださったんですが、僕は河野圭佑さんの友達の家に行きました。




初対面全く関係なく、その家に溶け込み、家の方も何の疑問も持たずに自分のことをしてました(笑)





旅は何が起こるかわからないから楽しい。



見ず知らずの旅人を、ほんの数時間の会話で泊めようとしてくれる人達のあたたかさ。



一期一会ってこういうことを言うのかなぁ?

ってしみじみ思うわけです。



小野雅也
http://www.onomasaya.com/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
