スポンサーサイト


芦屋ハイランドパワー



こんばんは。小野雅也です。



大阪二日目でした。




今日は、日本で1番と言っても過言ではないかもしれないお金持ちの街。


芦屋へ行って来ました。




何しに行ったかって?



お金持ちオーラを吸い取りに行ったんです(笑)




芦屋からバスで30分ほど。



豪邸しかない地域にたどり着きました。




その辺になってくると乗客も上流階級に思われる人達ばかり。



ヴィ○ンやシャ○ルはもちろん、30メートルくらいの距離なのにバスを乗り降りする女子高生。



僕が普通にドッカリ座っているベンチ、何度もベンチの清潔さを確認して(息で吐いたりして)、座るのをやめるおばさま。


僕も座ってるんやから一緒に座ろうやー!僕の膝でもええでー!

とツッコミを入れたくなる始末。




スゲーですよ。さすがですよ。




でもね、幸せそうな顔つきの人ばかり。



平々凡々の人達は、お金持ちと聞くとあんまりいい印象を受けないかもしれない。



でも僕はそんなことないと思うな。





あんな顔できないもの。





そんなわけで、閑散としてたんだけど、かなり芦屋ハイランドが気に入ってしまい、適当にブラブラしたあと公園でサックスを吹きまくりました。





だから残念ながら時間の関係で三ノ宮行けず(笑)


ほとんど誰とも出会えず(笑)


出会ったのは高級犬を散歩中の素敵なおばさま。


犬に好かれてよかった(笑)



神戸は鹿児島から東に上る時に行こうかな。





さてさて、ホントに芦屋パワーを発揮するのはその後ですよ。



辻井伸行君のアメリカツアーの時に出会ったドキュメンタリを撮影しているY'sの堀内さんが呑みに連れてってくれました。




単刀直入に言いますと、





単刀直入に今は言えません(笑)
堀内さんが、今後とにかくあついことになります(笑)
歴史に名を残す男になるわけです。




そして、そんなあつい堀内さんのあつい声援をいただいたんです。




たぶん今日、「頑張れ!!」って100回以上言われました(笑)




2件目に連れてって頂いたのが、ジャズの老舗(写真2枚目)だったので、演奏中、演奏を上回る声で、



「頑張れ!頑張れ!!人生は一回やねん!頑張れぇ」



と言われ、その場で泣きそうになりました。




期待に答えなアカン。


恩返ししたい。




辻井くんを10歳の頃から取材されている堀内さん。


12年もの重みがあります。


12年も撮り続けた(応援し続けた)わけです。






アメリカツアー中、普通のテレビカメラマンだったらネタになりそうな、事件があったんです。



でも事件中はカメラを捨て、必死に事件解決に向けて協力していただいたんです。



堀内さんの作るドキュメンタリは、マスコミ的ではありません。



リアルな画なんです。



作られた画ではないから、その画の説得力は、説得力しかありません。



「映像は人に勇気を与えられる力を持ってんねん」



と語る堀内さんからは、まるで堀内さん自らがドキュメンタリに投影されてるような感動がありました。




今日は堀内さん以外に、カメラマンの方と、
仲間由紀恵さんや竹内結子さんなどのCMを仕掛けて仕切ってたりする方がいらして、面白い話しばっかり聞かせてもらいました。





芦屋ハイランドのパワーは凄まじいです。




僕のパワースポットとなりました(笑)





よし!顔晴るぞ!!





明日は名古屋に行きます。


RougeがCOP10のイベントで来てるので、
夜のライブでサックスを吹かせてもらうことになりました(笑)



明日もいいことありますように。


小野雅也
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
