スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。

僕のサックスの生徒さんに齊藤さんという方がいまして、齊藤さんは普段は大田区でピアノの先生をやっとります。




昨日は齊藤門下のピアノの発表会が大田の森文化ホールであり、ゲストとしてサックスを吹かせてもらってきました。




大田区スゲーです。


なにがスゲーって家族愛的なものがハンパない(笑)



齊藤さんが素晴らしい人格者なので、そういう方々が集まってくるのかもしれませんが、
1人の子供のために5、6人の家族が応援しにくる(笑)




東京って「世間」って言葉が存在しないと思ってましたが、家族間、近所間に素晴らしいチームワークを持ってます。




例えば、今回は齊藤さんが仕掛けた演出でおもしろいものがあり、自分が弾く曲の絵を描いて、それを発表中に掲示するというもの。


僕なんかじゃ、そんなのめんどくさいから適当な絵を描いて適当にやり過ごしますよ(笑)




今回の絵は、どれも素晴らしく、それこそ愛が溢れていました。



家族一丸となって描いているからです。




こういうことでまとまる家族ってホントにあったかいなぁ。って感動しました。


さらに、気合いに入り方もすごい。


浜崎あゆみさんの衣装を担当してる方にドレスを作ってもらったり、写真を撮ってる方は皇居の写真とかを撮ってる方でした(笑)




今回齊藤さんは発表会のテーマを決めてて、


「ありがとう」


という言葉を伝えたい。というものでした。

友人知人に言える、ありがとうではなく、家族や身近な人に言える「ありがとう」


普段めんと向かって言えないジャンルの人達ですね。



それを発表会というきっかけで恥ずかしさの壁をひょいと越えられる環境を作り出したのです。




それも素晴らしい(笑)




なんか今日のテンション誰やねんって感じですね(笑)



でもまぁ成功してなによりです。



今日は今からとあるカフェで、ユーストリームで生演奏を配信しまっせ。



小野雅也
http://www.onomasaya.com/

http://onomasaya.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。