

後語り星の王子さま

今だ、写真増えず(笑)




星の王子様、前回の日記は、感謝の手紙寄りだったので、今回はよもやま話を。




星の王子様公演が終わって中学の頃の親友と久しぶりに食事しました。




そしたらその子が、


星の王子様って春のパン祭りのキャラ的な感じかと思ってたー。




って言い出し(笑)




星の王子様にストーリーがある事自体知らなかったそうです。




「春のパン祭り」を例に出せる。

中学時代からこんな天才と共に育っていたから、今の僕がぶっ飛んだ人達を集めて仕切ることができるんだなぁ、と頷けました。








最近、なにかする度に、王子様だったらこんな風に思うんだろうなぁ。


とか、王子様ならこんなことをするだろう。



という、物語りの王子さま目線で物事を考えるようになりました。






今回の公演に関わったメンバーは、建前かもしれませんが、


この公演に関われてよかった。


と言ってくれました。




メンバーはプロかプロ予備軍の音大生ですから、謝礼は出て当たり前なんです。


でも謝礼が出せるような仕組みのコンサートではなかったので、全員ほぼボランティアで。



僕自身も大赤字で(笑)



関わったメンバー誰もがお金の面では得をしてません。





しかし、プライスレスという言葉でかえして、




よかった。。。



と、言ってくれたのです。



これはまさに、


「目に見えない大切なもの」


を象徴したコンサートになったのではないでしょうか?




そんな仲間達が周りにいる。

それだけで幸せに暮らしていけそうです。








そうは言っても、今回の赤字の件(笑)



NaNaCoと話したんですが、


そういえば3年前に○万円借りてたから1億の家買っといたよ。

ありがとう。





って親に言えたらいいね。


ってさ。


なんかNaNaCoと一緒に活動してたら夢話ではない気がするからすごいんよね。








それにしても、話が行ったりきたりーな日記だな(笑)


でも気にしない。






昨日DVD見ながらみんなで話ししたんよ。



そしたら僕の知らないとこで色々事件は起きてたみたいで。



裏方のあゆみなんかは、ひたすらPAの人に怒鳴られてたみたいね。



そういう裏方系の人って職人肌の人が多いから、普段から怒鳴ってる人多いんだけどさ。


ホール借りてる側からしたらお金払って借りてるわけで、しかも事前にセッティング表と進行表出してるから、こちら側に落ち度はなかったわけよ。



それなのにあゆみかわいそうに。。。




まぁ演奏会前にホールの人とぶつかってる暇もなかったから、その時僕にその話が届かなくてホッとしましたが(笑)



結構いっぱいいっぱいだったので、そんな話が聞こえてたらたぶんやり合ってました(笑)



そんな話はたくさんあります(笑)





洗足音大の上のやつらの強情っぷりにびっくりですよ。


今回の公演は、あくまで星の王子様の気持ちで望みたかったので、大人的要素を持った「後援名義」はとりたくなかったんです。



でも色んな事情があって、しょうがなく洗足音大の後援をオッケーしたんですよ。


しょうがなく後援をオッケーって状況、おもしろすぎですが(笑)




それなのに洗足は、うちの学校を宣伝しろー宣伝しろー!



で、承諾もしてないのに、

ホールの規約違反にあたるホールに直接郵送で、ご立派なパンフレットも送りつけてきやがった(笑)





音大に進学する生徒ってさ。


特に地域になると、OBの勧めがかなりでかいと思うんですよね。


それなのに、OBの印象悪くしてどうするつもりなんだろうか?


と、卒業生ながら悲しい思いでした。




こんなことを日記に書くキャラでない僕が書くんだから相当ですよ(笑)





そんなわけで(笑)





まだまだよもやま話はありますが、また今度書く機会があったら(笑)
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
