スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプットとアウトプット

今日は、ピアノのHikaruとヴォーカリストのサラちゃんのBlack Cocoaというユニットのライブを見に行きました。


ついでにサポートで、パーカッショニストたっぺぃもいたよ(笑)


お疲れ様。


なんか横文字ばっかやな(笑)



3人とも洗足音大のジャズ科関係で、素晴らしいミュージシャンです。



特にサラちゃんは何十年に1人って言われる程の逸材って言われてるらしく。


物凄い太い声の持ち主で、19歳とは思えない『奥行き』を感じました。




Hikaruは何百年に1人のぶっとんだ日本人ピアニストだと思いますが(笑)






さて、


なんか今日の日記、僕にしては語彙が豊富な匂いがしませんか?笑




そうなんです。




偏差値高い子と一緒に時間を共有すると、自分も偏差値高くなるんですかねぇ?笑



えー、先日の日記に出てきましたクリエイティブユニオン代表のえりか氏とライブを見てきたんですな。



えりか氏はNaNaCo関係で1年前に知り合ったんですが、その時はあまり絡まず、ここ何ヶ月かでなぜか急接近!!笑



今や僕の中で、将来なにかをやらかしてくれんじゃないかと期待しているプロデューサーの1人です。



なぜそんなに期待大なのか?



いるんですよ。周りに面白いことホイホイ考えちゃうやつ。



でも『女の子』で完全なる的を射たクリエイティブな発想の持ち主って初めて出会ったんですよ。



さらに女の子独自の気の使い方。
女の子独自の計算(数式ではなく笑)。
女の子独自の細かい作業。


を全て網羅してるので、この子は将来的にひょっとしたらひょっとするんじゃないか。



と、本気で思ってます。




ここ何年かで、幸せな大金持ち何人か出会いましたが、同じ匂いを感じます。






面白い発想をする。


それを実現させるために動いてくれる人が周りに何人いるか。



結局そこがポイントですね。



えりかの周りにはウジャウジャいますから(笑)




そんなえりかとの雑談で面白い話がありました。




えりか氏の萌え萌え私生活の話です(笑)









ちょっと前まではアウトプットの時期。
今はインプットの時期なんです。


だから家で引きこもってひたすら映画を見たり、本を読んだり、音楽聴いたりしてます。




ただインプットし続けても意味がない。


それをアウトプットすることによって、更なるインプットが可能になるんです。







わかります?

あんまりこういう発想って一般の方は、ないと思うんですよね。


アウトプットし続ける人、思考を停止した人は限界があるわけですよ。


えりかちゃんは自分がインプットしなきゃならない時期をわかってる。



常に新しいクリエイティブな発想をするために、1番必要なことだと思います。


自分の引き出しにないものは出てこないし、引き出しがパンパンになったら整理がつかない。

それは出して新しいもの詰める。



全く一緒ですな。






いやはや、


とにかく色んなおもろい話したけど、時間たつの早かったなぁ。



1日1時間くらいえりかとしゃべりたいわ(笑)








小野雅也
http://www.onomasaya.com/

http://onomasaya.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。