スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキュメンタリ宣言

19:00からテレビ朝日で放送されていた「ドキュメンタリ宣言」で、辻井伸行君特集をやっていました。


アメリカツアーの様子も放送され、ちょいちょい僕も映りました(笑)









辻井君は親離れをし、今ではマネージャーとツアーを…

みたいなナレーションのあとに完璧なスーツの着こなしで、完璧な車のドア閉めをしてるシーンが映ったから、まるで僕もマネージャーみたいでしたね(笑)



サンタフェのクラブのシーンでは、安いジャージ姿だったし。


将来お宝VTRとして、使われないかな(笑)




ただ唯一救われたのが、ニューオリンズで、僕が辻井君とマネージャーにイジメられてるシーンがカットされてたことでした。


プロデューサーさんありがとうございます。



どっちにしても、メインじゃないから映っても意味ないんだけどね(笑)




それにしてもテレビの力はすごい。



全然連絡とってなかった中学の頃の友達やら、あんまり話したことなかった先輩やら、色んな人からメールがきました。



見てる人は見てるんですね。



僕はもう、テレビっ子ではなくなってしまったので、不思議な間隔でした。





さて、肝心の番組の内容ですが、ギャグでなく目から鱗でした。





番組を制作されてた方は、本物のドキュメンタリー。「リアル」を追求されてる方なので、表情やリアクションがテレビ色に作られたものではありません。



その絵を撮るのはホントに大変なんですよねー。



その方が、本物を撮るには出演者と食事なんかも一緒にして、心をホントに開いてもらわないと撮れない。

とおっしゃってました。


そうやって11年間寄り添ってできた番組が、今日のドキュメンタリ宣言です。



1時間しか放送されない番組の裏には、ものすごい積み重ねの11年間があるわけですよ。


そんな苦労な裏があるんだぞっていうのさえモロに伝わる番組だった気がします。



素晴らしい番組でした。












とりあえず、




家でのテレビ録画の仕方をだれか教えてくれ(笑)







小野雅也
http://www.onomasaya.com/

http://onomasaya.blog93.fc2.com/
スポンサーサイト
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。