

大事件発生!!

小野雅也です。


出発前、すでに泣きたいです。





別れが淋しいのではなく、
僕がアホな件についてです。笑







昨日は、世界一周出発前日ということで、実家(静岡)に帰って親に挨拶して、
旅行の買い物したんです(今更笑)。





それで親が餞別ということで、7万のビデオカメラを買ってくれたんですな。






この画質と音ならテレビにも売り込めるぜ!!ありがとう!!!!


って感謝しながら、静岡をあとにして、
東京に戻ったんです。



そして事件は電車の中で起こりました。




僕は、出発前なので、ひたすら携帯のメモリーにある人に、
挨拶メールを打ってたんです(まだ途中笑)。





それに夢中だったんです。



電話とかもきてたし。








だから、、、











網棚に新品のビデオカメラ及び旅行グッズを置き去りに、
電車を乗り換えてしまったことに全く気づきませんでした・・・・・









もはや、じらしながら迫り来る文章書く気力もありません。笑






そこから3時間ほど係の人と捜索開始。


終電を逃し、3駅ほど歩くハメになっても見つかりませんでした。





しかもその間、行ってきますメールをした人達から大量に返信がきており、


がんばってね!!!




ってメールに僕は、別のニュアンスで聞こえてなりませんでした(笑)









あぁせつなき旅立ち(笑)


これからどうなってしまうんでしょうか(既に)。








でも昨日終電を逃して歩いている時、
車の事故現場に遭遇。


救急車が到着したばかりで、
すぐに心臓マッサージが始まりました。











新品のカメラなくすやつもいれば、
今、死ぬかもしれないやつもいる。







僕の語彙力では表現できませんが、
不思議な気分でした。












さて、









パッキングでもするか(笑)

近藤晃央さん

こんばんは。小野雅也です。

今日はソニーでメジャーデビュー前の近藤晃央さんのライブを見に行きました。


近藤晃央
http://www.akihisakondo.com/top.html

このお方!!
僕の友達のぱくゆうが、ソニーの新人オーディションに受かって3月にそのライブを見に行った時に出会った人です。
http://onomasaya.blog93.fc2.com/blog-date-20100314.html


その時むちゃくちゃ泣かされて、物販でCDまで買っちゃったんだけど、
まさかの世界一周メンバーにゆーたろーが、近藤さんのバックバンドとしてお呼ばれされ。


今日はゆーたろーが近藤さんをサポートするラストライブ(世界一周するため)でした。



音楽の世界は本当にどこでどうつながるかわからんね。




そして、今日もぐちゃぐちゃに泣いたよ。笑



だって近藤さん。
MCで世界一周のことを応援してくれたんですもの。




いやーー




思い出しただけでも泣ける(笑)



クリスマスイブに一人でライブ見に行くのもどうかと思ったけど、
行ってよかったぁ(笑)


近藤さん本当にありがとうございました!!!!!






しかし最近、

メジャーデビュー前のアーティストとよくからむなぁ(笑)




小野雅也

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

Horikawa Kanako

昨日はピアニストHorikawa Kanako氏のライブに行ってきました。

Horikawa Kanako
http://kanakohorikawa.wordpress.com/


この方、例の日本一周の旅で、北九州の子に紹介してもらったピアニストでございます。


アメリカのブロードウェイミュージカルを見に行って、その日の本番のピアニストより私の方がうまい!!
ということで、そのまま楽屋に売り込みに行ってそのままブロードウェイで2回本番を弾いた方です(笑)


そんなとんでもないお方が、赤坂の僕の御用達ライブハウスCasa Classicaで演奏する、
と聞いたのでとんでもなくご縁を感じ、見に行ってきました。笑


やはりその凄まじいバイタリティは演奏に反映されてましたね。

ファリャというスペインの作曲家の曲を演奏してるとき、
鳥肌が立ちっぱなしでした。


最近はクラシックピアノというと辻井伸行君ばかりだったので、
全く違うタイプのピアニストでなんか新鮮でした。


とは言っても、来週の土日に秋田で辻井君と会って来るので、
今月はクラシックピアノ月刊ですね(笑)


Horikawaさんは、フランスで活動されてるらしいので、
世界一周でフランスに寄る時からんでくれそうです。


やっぱ一期一会って素敵やなぁ。



小野雅也

theme : ライブ!
genre : 音楽

屋久島写真

屋久島で撮ったこだまの写真!!!







こっちのブログだとアップしにくかったんで、

こちらのブログで確認してくださいまし。笑



http://ameblo.jp/worldstreetmusic/




いやはや、実は旅から帰ってきたら高熱にうなされまして、
39度の熱と戦ってました。

最近よく風邪ひくなぁと思ってたんですが、
原因発覚!


今年1月から比べて15キロも痩せてました。


たぶん、体が対応してないんやね。


でも自然治癒力はあるから寝てればすぐ治ります。



それでも明日は静岡帰りまっせ♪


書きたいこと色々あるんですが、また書きます(笑)

インプットとアウトプット

今日は、ピアノのHikaruとヴォーカリストのサラちゃんのBlack Cocoaというユニットのライブを見に行きました。


ついでにサポートで、パーカッショニストたっぺぃもいたよ(笑)


お疲れ様。


なんか横文字ばっかやな(笑)



3人とも洗足音大のジャズ科関係で、素晴らしいミュージシャンです。



特にサラちゃんは何十年に1人って言われる程の逸材って言われてるらしく。


物凄い太い声の持ち主で、19歳とは思えない『奥行き』を感じました。




Hikaruは何百年に1人のぶっとんだ日本人ピアニストだと思いますが(笑)






さて、


なんか今日の日記、僕にしては語彙が豊富な匂いがしませんか?笑




そうなんです。




偏差値高い子と一緒に時間を共有すると、自分も偏差値高くなるんですかねぇ?笑



えー、先日の日記に出てきましたクリエイティブユニオン代表のえりか氏とライブを見てきたんですな。



えりか氏はNaNaCo関係で1年前に知り合ったんですが、その時はあまり絡まず、ここ何ヶ月かでなぜか急接近!!笑



今や僕の中で、将来なにかをやらかしてくれんじゃないかと期待しているプロデューサーの1人です。



なぜそんなに期待大なのか?



いるんですよ。周りに面白いことホイホイ考えちゃうやつ。



でも『女の子』で完全なる的を射たクリエイティブな発想の持ち主って初めて出会ったんですよ。



さらに女の子独自の気の使い方。
女の子独自の計算(数式ではなく笑)。
女の子独自の細かい作業。


を全て網羅してるので、この子は将来的にひょっとしたらひょっとするんじゃないか。



と、本気で思ってます。




ここ何年かで、幸せな大金持ち何人か出会いましたが、同じ匂いを感じます。






面白い発想をする。


それを実現させるために動いてくれる人が周りに何人いるか。



結局そこがポイントですね。



えりかの周りにはウジャウジャいますから(笑)




そんなえりかとの雑談で面白い話がありました。




えりか氏の萌え萌え私生活の話です(笑)









ちょっと前まではアウトプットの時期。
今はインプットの時期なんです。


だから家で引きこもってひたすら映画を見たり、本を読んだり、音楽聴いたりしてます。




ただインプットし続けても意味がない。


それをアウトプットすることによって、更なるインプットが可能になるんです。







わかります?

あんまりこういう発想って一般の方は、ないと思うんですよね。


アウトプットし続ける人、思考を停止した人は限界があるわけですよ。


えりかちゃんは自分がインプットしなきゃならない時期をわかってる。



常に新しいクリエイティブな発想をするために、1番必要なことだと思います。


自分の引き出しにないものは出てこないし、引き出しがパンパンになったら整理がつかない。

それは出して新しいもの詰める。



全く一緒ですな。






いやはや、


とにかく色んなおもろい話したけど、時間たつの早かったなぁ。



1日1時間くらいえりかとしゃべりたいわ(笑)








小野雅也
http://www.onomasaya.com/

http://onomasaya.blog93.fc2.com/
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
