

「ONIGIRI」ドラマからドッキリまで

小野雅也です。


先日、六本木スーパーデラックスで行われた「ONIGIRI」の動画をyoutubeにアップしてみました。笑

このシュールさがたまんないですね(笑)


「ONIGIRI」に来れなかった人のために補足します。




今回の僕らのライブは、


「人類皆こころに梅ぼし」


っていうのがざっくりしたテーマで、
それをkentyこと「ONIGIRI」が、ショート(コント)ドラマで表現しました。



要するに、「俺なんかなんにもない」とふさぎ込んでる人に、
実はなんか(梅干し)あるんやで。


っていうアレで(笑)



僕らのアホみたいな世界一周を見て、
こんなアホでもこんなことできるんや!!


と、旅先で僕らの旅の様子を発信した時に、それを見た誰かが思ってくれたらいいなぁ。


っていうNaNaCoのメッセージが込められたドラマです。


まぁこれをライブの前半は曲間に挟んで、シュールな感じになったとさ(笑)



1 オープニング「目覚め」
目覚め


2 第2話
タバコ


3 第3話
冷蔵庫


4 第4話
土手


5 第5話
子供


6 第6話
パスモ


7 第7話
階段


8 第8話
コンビニ


9 総集編
スライドショー







そしてなんと言ってもドッキリ!!!笑


実は、このドラマの撮影後のインタビューで、
kenty(ONIGIRI)自ら、世界に旅立ちたい。

とのことをぼやいてくれたので、
内緒で編集。笑



ライブの最後の曲の前に、


実は今日、


小野:「某有名人から応援メッセージをいただいてるんです」



の下りからこの映像を流し、


見事!!
ドッキリ大成功!!!笑



ONIGIRIのポカンッとした顔が見れました。



来れなかった人は、想像で楽しんでください。笑



ドッキリ映像!!!



というわけでONIGIRIさん。

発言(失言)してしまった国では、任務をこなしてもらいたいと思います。


乞うご期待!!!!笑




小野雅也

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

スペシャルゲスト続々出演決定

小野雅也ですー。


1月15日のライブですが、次々とスペシャルゲストが決まってます(笑)



まずは、なんと僕のブログではお馴染みになったROUGEが出演してくれることになりました。


ROUGE
http://www.rouge-web.jp/contact.html



河野さん、ゆかちゃん、ROUGE。

歌うたいは、どんだけ歌唱力ありゃいいねんってくらいの素晴らしいメンツに揃っていただきましたね。

ホント幸せです。


僕はもはや出演するより、お客として見たいです(笑)





そして、物凄い絵かきさん。
たぶん来ます(笑)


絵はもちろん素晴らしいですが、共演してる人達がハンパない!



cobbleさん

t02200367_0480080010317288738.jpg



この引き込まれる絵を生のライブペイントで同時に見れちゃいます(たぶん出演決定笑)






そしてそしてなんとなんと!!
あの、ナガタJBコーセーが出演決定!!

アメリカで一大ムーブメントを築いたあの彼がやってきます(笑)

彼の出演内容はまだ伏せておきましょう(笑)





そして更にあともうひとり。




来るか来ないかどっちなんだーー!!
っちゅー物凄い人の返事待ちです(笑)



出演決定したらのせますね。



『ONIGIRI』

1月15日(土)
開演 19:30(開場19:00)

チケット 
前売 2500/当日3000(1dr込)


場所:六本木superdeluxe

六本木駅より六本木通り沿いを西麻布方面へ徒歩5分
バス停 六本木6丁目 (都01 渋谷行)より徒歩 30秒


今年メジャーデビュー予定のシンガーや、ヒューマンビートボックス元日本チャンピオン、タップダンス、VJ、ライブペイントなどなど。

豪華なミュージシャン陣に加え、多岐に渡る若手エンターテイナーが集結しました。



出演:
NaNaCo(ヴァイオリン) 小野 雅也 (サックス)
林 勇太郎(ベース)
KAZ(beatbox)
河野圭佑(vo)
出口優日(vo)
中村江里花(sax)
平瀬戸悠貴(piano)
伊藤“masa”辰也(piano)
神田リョウ(dr)
AskA(tap dance)
ROUGE(VO)
cobble(Paint)
ナガタjbコーセー(エンターテイナー)


他、スペシャルゲスト




よろしくお願いしまーーす!!



小野雅也

今回ばかりは、読み飛ばしちゃイヤ!!!笑

12月14日!!!!!!


小野雅也!!とうとうRouge(http://www.rouge-web.jp/main.html)
の単独ライブにのっちゃいます!!!のっちゃうって業界用語やね?笑


そうっ!出演しちゃいます!!参加しちゃいます!!!ぬちゃぬちゃにしちゃい…たい!!!!笑


rouge



12月14日(火)

「TRACK」

START:19:00
ticket:2,500円 (1ドリンク付)

下北沢GARDEN
東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F

【交通案内】
小田急線下北沢駅/京王井の頭線下北沢駅南口より徒歩2分

http://www.gar-den.in/pc/access.php


map.gif



バックバンドもすごい豪華だよん♪

ピアノ Hikaru
ギター 鈴木哲
エレキギター 梅田和利
ベース 林勇太郎
ドラム 神田リョウ
そして、オレ!!笑


バックバンドだけでもバンドできそうやね(笑)



すでに満席らしいけども、なんとかできます!たぶん。笑


なんてったって僕自身が大ファンのユニットで。

何度ライブで泣いたことか。

音大卒業生(オレ)の耳の良さなめないでください。

僕が泣くということは、人類の90%くらいは泣けるということです(笑)



というわけで予定空けちゃってください。



僕の母も来ます!笑


そのくらいおすすめです。

よろしくお願いしまーーーす♪

いいライブになりますように☆




小野雅也

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

Dear オタクの皆様

小野雅也です。

最近、とある吹奏楽団のお手伝いしてるんです。


その名を萃々(すいすい)吹奏楽団!

読めない!!(笑)




メンバーは、プロを中心に音大卒業生を集めてガチでやってます。


日本代表と呼ばれる吹奏楽団はシエナと東京佼成がありますが、
それに匹敵するように長い目で見て活動するらしいです。


その2団体との違いは練習量。笑



普通のプロはリハーサルは2、3回あればいいほうなんじゃないでしょうか?

僕らの吹奏楽団は、半端ない数の合奏があります。笑

アンサンブル的にも本番が楽しみですな。





そしてなにより!!!!?


ゲーム音楽中心なんです。笑




チラシの冒頭に、


「単純に自分達が聴きに行きたい演奏会。
なぜなら僕達も残念なオタクだからです」



って書いてあるあつい演奏会で(笑)


ゲーム音楽の神、ファイナルファンタジーを作曲した植松伸夫さんも見に来るかもだそうです。



僕らにチケットノルマはないんですが、よかったらぜひ。




萃々吹奏楽団第0回公演

『with your voice』



日時:2010年12月19日(日) 
開場19:00 開演19:30

会場:江戸川区総合文化センター
指揮:Cap
出演:萃々吹奏楽団 こう(Fl) ムター(Sax) MAXつかさ(Tp) 
名無し合唱団 他


曲目

反乱軍のテーマ
FINAL FANTASY 2より 作曲:植松伸夫
  
戦闘組曲 エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオンより 作曲:鷺巣詩郎

U.N.オーエンは彼女なのか?
東方紅魔郷より 作曲:ZUN

夏影-summer lights-
AIRより 作曲:麻枝准

交響詩「ローマの祭り」より
作曲:オットリーノ=レスピーギ

御旗のもとに
サクラ大戦3より 作曲:田中公平 作詞:広井王子

Wisdom of The World
Motherより 作曲:鈴木慶一 作詞:Linda Hennrick

サイハテ
作詞、作曲:小林オニキス

片翼の天使
FINAL FANTASY 7より 作曲:植松伸夫



萃々(すいすい)吹奏楽団
http://suisuisuisuisuisougakudan.web.fc2.com/




そうそう!ゲストのムターさんって方が隣の席で吹いてるんですが、
ニコニコ動画では神らしいです(笑)




小野雅也

theme : ライブ!
genre : 音楽

奥沢神社祭り→渋谷7th foor

昨日はライブが2本ありました。
写真いっぱいのっけますが、パソコンで見る人はサイズがでかすぎてクリックしないと意味不明ですね(笑)


まずは、奥沢神社祭り。


奥沢神社祭り



去年のクリスマスにお世話になったロイヤルライフ奥沢さん(http://www.ryoeilife.jp/)の主催で、
演奏させていただきました。



写真を見てわかるように右側からの風の攻撃が半端なく(笑)

譜面台が何回も倒されました。


まぁこのメンバーでまともに譜面を見てるのは僕だけですから、
演奏に支障はありませんでしたが。笑



たくさんの親子連れの方々やセレブーなおばあちゃん達の笑顔が見れてよかった♪



ロイヤルライフさんありがとうございました。




そして夜は、渋谷7th floorへ。


7th




P1010396.jpg


素敵なライブハウスでしょ。

お客さんもこんなにいっぱい来ていただきました。


DSC_9300-1_20100913020146.jpg



対バンの皆さんも素晴らしく、1日充実してたなぁって。
幸せをポツリと感じました。


しかしですよ。

見てください。



このかわいげなNaNaCo。


P1010398-1.jpg



そして俺!!!!


DSC_9185-1.jpg




この違い(笑)


この日記を最後まで読んだ人。

今の写真で得しましたね(笑)




待ち受けにしたら呪いますよ。。。。

theme : ライブ!
genre : 音楽

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
