

旅中です(笑)

全くもって放置してしまったこちらのブログですが、
今はこちらに最新情報を書いております。

世界一周ストリートライブの旅


そろそろこちらのブログは旅のエッセイということで、
マレーシアから振り返りながら書いて行こうと思っておりますので、
よろしくお願いします。


小野雅也

こんなヒヤヒヤするネタはこりごり

小野雅也です。




みなさまご心配おかけしましてすみません!!



僕の落とし物(ビデオカメラ7万円相当他)ですが、




満を持して









戻ってきましたぁぁぁー!!!!!!!!





結局最後は笑いに変えちゃう小野ちゃんは卑怯だ。


という声もありますが、




僕は昨日マジで泣きそうでした(笑)






結局僕が落とした駅から40分くらい離れた駅で見つかり、今救出しました。





早く帰ってパッキングしないと、今度は僕が落とし物になります(笑)








いやはやしかし、小田急線の登戸駅の係の人むっちゃいい人だったなぁ。




昨日は捜索に何時間も付き合ってくれたし。



最後、楽しい海外旅行にしてくださいね。



って言ってくれたし。




もう











小田急線サイコー!!!!!!!笑





とりあえず













いい旅になりますように(笑)



今日は羽田空港で20時からラジオ収録で、23:45発の飛行機にのります。




まだマレーシア人が何を話すのか、どんな硬貨を使っているのかも知りません(笑)

大事件発生!!

小野雅也です。


出発前、すでに泣きたいです。





別れが淋しいのではなく、
僕がアホな件についてです。笑







昨日は、世界一周出発前日ということで、実家(静岡)に帰って親に挨拶して、
旅行の買い物したんです(今更笑)。





それで親が餞別ということで、7万のビデオカメラを買ってくれたんですな。






この画質と音ならテレビにも売り込めるぜ!!ありがとう!!!!


って感謝しながら、静岡をあとにして、
東京に戻ったんです。



そして事件は電車の中で起こりました。




僕は、出発前なので、ひたすら携帯のメモリーにある人に、
挨拶メールを打ってたんです(まだ途中笑)。





それに夢中だったんです。



電話とかもきてたし。








だから、、、











網棚に新品のビデオカメラ及び旅行グッズを置き去りに、
電車を乗り換えてしまったことに全く気づきませんでした・・・・・









もはや、じらしながら迫り来る文章書く気力もありません。笑






そこから3時間ほど係の人と捜索開始。


終電を逃し、3駅ほど歩くハメになっても見つかりませんでした。





しかもその間、行ってきますメールをした人達から大量に返信がきており、


がんばってね!!!




ってメールに僕は、別のニュアンスで聞こえてなりませんでした(笑)









あぁせつなき旅立ち(笑)


これからどうなってしまうんでしょうか(既に)。








でも昨日終電を逃して歩いている時、
車の事故現場に遭遇。


救急車が到着したばかりで、
すぐに心臓マッサージが始まりました。











新品のカメラなくすやつもいれば、
今、死ぬかもしれないやつもいる。







僕の語彙力では表現できませんが、
不思議な気分でした。












さて、









パッキングでもするか(笑)

Rougeのライブとともに、




小野雅也です。




急遽、Rougeのワンマンライブが、僕の母校である洗足学園音楽大学でやることになったので、そのサポートとして出演してきました。




あんなに急にライブすることが決まったのに客席は満席でした。さすがRouge!!




しかも今日は、洗足ミュージカルコースのドンである篠原真先生の伴奏とともに演奏させていただきました。


大学時代から篠原先生始め、ミュージカルコース(美女軍団)とからむのが夢だったから、ここにきて実現!!笑





しかも一枚目の写真は、会ったことのないミュージカルコースの後輩が差し入れでくれました。



としよちゃんとまいちゃんありがとう!!笑



まりあから美人という情報をゲットしたので、直接挨拶できなかったのが悔やまれます(笑)







というわけで、世界一周直前の最後の音楽仕事を終えました。





今日は色んな人とハグして、色んな人が泣いてくれて。




あっ!


オレ世界出るんやなぁ。




って初めて実感しました。




始めはスポンサーをとって社会人の一員として世界に出るんやー!!



って言ってたけど、そんなことしなくてよかった。







こんなにも色んな人がカンパしてくれて、応援してくれて、涙してくれて。





こんなにも愛されてたんだな。



って実感できました。





それは企業から何百万円引き出すことができても、できないことであり。



普段気づけそうで気づけないことなのです。






去年、自分がプロデュースした星の王子さま公演を通して、



本当に大切なものは目にみえない。



ということがどんなものなのか、
段々わかりかけてきてる気がします。



みなさん本当にありがとう。







追記


三枚目の写真は高校時代の親友であだ名はチャーハン。

Rougeライブのあとに最後だからと言って会ってもらったんですが、会話はやはり下ネタ(笑)


今日は散々色んな人とハグして感動の別れをしてきたのに、

チャーハンに別れ際握手を求めたら、
なんだよ気持ちワリッって言われました(笑)





スマートな親友もアリか(笑)

草薙商店街の曲新聞デビュー(笑)


小野雅也です。




以前僕が、静岡の草薙という地域の商店街の曲の作曲に関わったと言っていましたが、

なんと昨日の静岡新聞の夕刊の一面にでっかくのりました(笑)




僕は、僕の名前は伏せてほしい。
と言ったので、作曲はサックスプレーヤーの人ということで紹介されてます(笑)




まさか一面とは(笑)




サックスではなく、本職ではないサッキョクで紹介されるあたりが僕らしいですね(笑)




小野雅也
http://www.onomasaya.com/
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

オノマサヤ

Author:オノマサヤ
小野雅也  Saxophone Player

静岡県出身。
静岡市立長田南中学校卒業。
静岡市立高等学校卒業。
洗足学園音楽大学在学中。

サックスは中学から始め、
高校時代は自分の吹奏楽団を作り、数々のメディアに取り上げられた。


現在は都内のバーやレストラン、
ライブハウスで演奏活動を展開中。
アーティストのバックや録音にも携わり、各種メディアでも活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
